人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かものはし突撃隊


◆odYQuryqsQという酉でブーン系小説書いてます。何か問題があればコメントか、ここまで→kamonohachi@gmail.com
by kamonohachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独り言

こんばんは



こんばんわ。

グッドイブニング的挨拶を日本語で用いる際「こんばんは」なのか「こんばんわ」なのかよくわからなくなるので適当に使う系女子です。嘘です。男です。Eカップです。ちんこ生えてます。なんでもいいです。

全然更新しなくなってしまったのでたまには投下報告とか予告とかそういうこと以外のことも書いてみようと思う。いずれというかコネクトが終わればそこが一つの区切りになってブーン系を止める可能性だってあるのだし、そうなればここを見に来てくれている奇特な方との淡い繋がりも無くなってしまうのだろうと思うとやはり少し悲しい気持ちである。

ブーン系も随分衰退してしまったようで、僕自身も見る機会が一時期に比べると百分の一ぐらいになってしまっている。そんな状態でもたまに覗いてみるとなんにもスレ立ってなくてあらあらという感じ。それでもやる人や見る人は避難所で続けるわけだし。それでブーン系というのは、やはり小説じゃねぇなってことを凄く思う。小説って言葉を使えないぐらい独立してしまっているし特殊過ぎる。面白いよね。ライトノベル以上に読者の想像に作品を委ねている反面、それに対するアンチテーゼのような作品もあり、そういうくだらないうだうだをぶっ壊すようなジンテーゼ的作品だってある。すげぇ面白いと思う。

内容だけじゃなくて、文字媒体の限界として、フォントとかサイズとかあと文体とかがあってそういうのを乗り越えてAAがバァーンとあるのってかっこいい。意味わかんないよね。AAってか顔文字自体が前提性を必要としてるわけじゃん。どんだけ閉鎖的な創作物なんだよ、って感じなのに実のところ幅広過ぎでワロターって。いやこんな話はどうでもよくて。


今更言うのは何だか妙に恥ずかしいんだけど、僕は当然?別のブログとかを持っててそこで小説を書いたりしているわけだ。だけどそこで書く小説ってのが全くブーン系とリンクしないし、書き方も全く違うから戸惑うことが多すぎて参る。これブーン系でやったら絶対うけねェなって思う。ブーン系で受けそうな物語ってのは必ずブーン系に依存してる物語だ。それだけでどれだけブーン系が特殊かっていうのはよくわかるし、こんだけ特殊なコミュニティは残しておいたほうがいいと思うし、ついでにもっと多くの人の目に触れていいと思う。しょうもない小説が糞ほど溢れている本屋からパパッと数十冊捨ててそこにブーン系を置いても僕は全然問題ないし、笑える。マジマジ。

一回普通に書いたミステリーをブーン系に書きなおそうとして見たんだけど無理だったなぁ。何だかよくわからないしえらく不愉快だった。そういうことも上手く出来る人には出来るんだろうし僕には無理なんだろうしって感じ。ドクオが猟奇殺人をズババっと解決していく物語。そういえばブーン系ではミステリーってあんまり見ないな。ブーン系でやる新本格とかがあればぜひ読みたいもんです。

コネクトとか洋館とか他の短編とか読んだ人からすれば、それはふざけた発言に聞こえるかもしれないけど、やっぱり物語作るってたのしー。全然続きかかねぇじゃん!とか思われそうだけど、違うんだよ、他に書きたいことがあってそっち書いてたりするわけで、マジさぼってるわけじゃねぇし。いやマジで!あー?


そんな感じで色々ネットで創作やってるんだけど、別にあれなのな。現実と一緒で自分からうごかねぇと繋がりってのは出来ないもんですなと孤独者は言ってみる。ここにしてもそちらにしても繋がりらしい繋がりはできないし、面白いと言ってくれる人間もいればつまらないという人間だっている。ブーン系はブーン系で完結されているからコミュニティサイトに属する必要が無いしある意味便利なんだけど、普通の小説なんてたくさんある一次創作(変な言葉だと思う)コミュニティのどれがいいのかわからんし、入る気にもなれん。なんだあれはマジで。

試しにピクシブに登録してみてさ、オリジナルの小説と有名アニメの同人小説を投稿してみるわけだよ。そうすると天と地ほど閲覧数と点数に差がでるわけ。もちろん同人小説が天で。意味わからーん。いやいや意味わかるけどなんじゃそりゃーって感じだ。そういえばブーン系も同人小説の一種なのかな?なんか気持ち悪くてピクシブはそうそうに諦めたわけだ。

でも二次創作はやっぱり普通の小説寄りだし実際そうだから困る。ブーン系は特殊過ぎマジ。僕は一次創作とブーン系では文体も滅茶苦茶変わるタイプだから、多分コネクトやらなんやらの作風から僕が普通に書いてる作品を見つけ出すのは不可能だと思う。そんぐらい違う。どっちが良くてどっちが悪いとかじゃないんだけど。不思議だなぁと思う。

やべぇ特に終わらせ方が見つからない。


多分ブーン系の作者の中でも別に名前を持っててブログをやっててっていう人は多いんじゃないだろうか。そういう人の話も聞いてみたいけれどやっぱりこの作者には作者同士の繋がりってやつがなくてマジでネット上でも非リアってねwなんつって。オチた?オチてない?いやわかんねぇ。じゃんじゃん!もしこの記事を見て何か思うことがある人がいれば気軽に書き込むなりなんなりしてくれたら僕は凄く嬉しいなお兄ちゃん!
by kamonohachi | 2011-10-29 21:44

ブログパーツ

最新の記事

独り言
at 2011-10-29 21:44
雑記
at 2011-09-27 06:52
二十一話投下しました。
at 2011-04-04 00:12
二十一話
at 2011-04-03 19:44
投下するよ
at 2011-04-01 14:23

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧